2016年10月29日

ハロウィン

かわいい〜!
image-24cdf.jpg
今年のハロウィン衣装を着たもかちゃん
posted by miyopan at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年10月27日

癒される〜

疲れた時にこの2人を見ると
image-19e2c.jpg
もあちゃん
image-fc78f.jpg
もかちゃん
癒される〜!
posted by miyopan at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年10月22日

食事会

久しぶりにOL時代の先輩たちと食事会。
今日は、銀座にある美登利寿司
image-8e1a3.jpg
並ぶと聞いていたから、
ランチなのに10時半に現地入り。
すでに10人以上ならんでいた。

11時ごろには、並ぶ人50人を超えていた。
ようやく店内に案内され、11時半ごろには、この美味しいお寿司を食べることができた。
価格以上の満足感!
また、食べたいな!
posted by miyopan at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2016年10月06日

アリスのお店

この間、もあ家族は、原宿にあるアリスのお店に行ってきたようだ。
かわいい写真が送られてきた。

image-761ce.jpg
店内、不思議な国になっているね!

image-9b35c.jpg
ハートのかわいい椅子だね
image-54fe7.jpg
ご満悦なもあちゃん
お買い物もしてきたのかな?
今度、見せてもらおう!
posted by miyopan at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年10月05日

マックで?

こんな写真が送られてきた。
image-e717a.jpg
わぁーなんじゃこりゃ!?
もかちゃん、何かかぶっている。
マックシェイク飲んでるの?

image-f1368.jpg
ふなっしーが、逆さまだ〜!

マックのセットの箱をかぶっているらしい。
なんと、楽しいたもかちゃんなの。
それも不釣り合いなドレス着て!
そんなもかちゃん、大好きだよ!
posted by miyopan at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年09月29日

水族館ガール

昨日、もかちゃんは幼稚園がお休みだったからママと2人で水族館へ行ったようだ。
image-026ee.jpg
アザラシかな?
image-17fc3.jpg
クラゲは、きれいで見ていてあきないよね。
image-84618.jpg
記念写真
image-c232b.jpg
テレビでやっている時に行ったことのある水族館だから、すぐに場所が分かったよ。
楽しい1日だったね!
posted by miyopan at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年09月25日

お祭り

品川宿で花魁道中があったようで、そこでのみんなの写真が、送られてきた。
image-d581d.jpg
お祭り好きのこのお二人さん、バナナを食べている。
雨にも負けず、行ってきたんだね!
posted by miyopan at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年09月20日

運動会

昨日は、もかちゃんの始めての運動会。
雨降りだったので、近くの小学校の体育館で行った。
1番楽しかった競技は、かけっこだったらしい。
もかちゃん、がんばって一等賞!!!
テープを切ったのが気持ちよかったのかな?
でももかちゃんの赤組は、全体の競技で負けてしまった。

赤組は負けたけど、
がんばった人には、金メダルなんだよ!って、もらった金メダルをうれしそうに持つもかちゃん。
image-ef1a8.jpg
赤組が勝たなくて悔しがっている大人に比べ、もかちゃん大人だわ!

もかちゃん、運動会楽しかったみたい。
また、来年あるよ!楽しみだね。
posted by miyopan at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年08月27日

夏休み第二弾国立科学博物館

今年の夏2回目になるけど、上野にある国立科学博物館へ行った。
今回も探検隊セットを身につけ
image-05ff1.jpg
日本館と地球館をまわった。
image-946d2.jpg
恐竜の骨の前で
image-e6580.jpg
猿人ルーシーに再開して喜ぶ2人。
また、来ようね!
posted by miyopan at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年08月25日

夏休み第二弾アンデルセン公園へ

image-006fb.jpg
テントの花が咲いている。
ここは、船橋アンデルセン公園。
image-2412b.jpg
子どもの膝までの浅い広いプールが、人気!
小さな子供でも楽しく水遊びができる。
大人も足を水に入れて涼を感じる。
image-e5b43.jpg
もかちゃんも、もあちゃんに引っ張ってもらってうれしそう!
image-117d8.jpg
もあちゃんも手が着くので安心してバシャバシャできる。
テントで休憩したり、お昼ご飯を食べて午後は、園内にある子ども美術館で工作をした。
夏休みの宿題も楽しくバッチリ終わらせた。
プールは、来年の夏まで入れないけど、冬休みもまた遊びにこようね!
posted by miyopan at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記