2014年06月13日

電話でもしもし

ママから電話がかかってくると もかちゃんも出たがって 電話に出てくれる。

「ばば〜!」って可愛い声揺れるハート
「は〜いばばですよ!ご飯食べた?お風呂入った?」って私。
(わたしは、かとちゃん、かいわーい(嬉しい顔)

「うん、うん」ってかわいいお返事が聞こえてくる。
そして
「ばいばい〜!」って。

電話から声がするから 面白いんだろうな。
IMG_0323.jpg
これは、この間行った時の写真。

もらったサングラスをかけてアイスを食べているもかちゃん。
後ろの方でもあちゃんもアイスを食べている。

明日は、また用事があるから二人のところへ泊まりに行く。
いっぱい遊ぼうね黒ハート

posted by miyopan at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | もあ日記
この記事へのコメント
お孫さんが可愛くて仕方が無いのですね!

?ご自分の事を”ばば”と呼ばせてるのですか?

☆巷では”ばーば”と誤魔化すのが多いらいしいけれど直に呼んでるのって珍しいね! 自信がおあり?
Posted by salsalady at 2014年06月14日 09:01
昨日もお孫ちゃんの家でお留守番をしていたのでお返事遅くなりました。
そんなんです。
ばばは、失敗しました。
みんな名前で呼ばせているって言っています。
私もそうすれば良かった!
でもば〜ばは、自分の母親のことを「ばぁば」って娘たちに言わせていたのでなんだか、年取って感じて。
だから、ばばちゃんの予定だったけど、ばばになっちゃいました。
そのうち、名前で呼ばせる予定。
だって、息子や娘には、名前で呼ばれているので、きっとそうなるかな・・・
はじめが肝心だったことに気がついた こんにちです。
Posted by miyopan at 2014年06月16日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99687148

この記事へのトラックバック