2009年05月05日

思い出にしたって19

下板橋では、こんなこともしました。

「知る人ぞ知るこだわりのお店」コミュニティーマップを作りました。
まずは 素材にこだわりを持ち、オーダーメードで作るケーキ屋さんやお店の奥に知る人ぞ知る喫茶コーナーのある酒屋さん。
月一回、工場の倉庫で特別販売会をするおせんべい屋さんなど教えてもらったり、歩いているうちに知ったお店などいっぱいです。

それぞれを紹介し、各店舗においてもらいました。
店頭で配ってもらうことでこちらのお店も知ってもらうこともでき お客様は、今まで知らなかったお店にも行くことができるマップです。

お客様の情報を載せて多くの人に喜んでもらえる事をコンセプトに作りました。私自身もここで商売をするのなら街をもっと知らないといけないという気持ちもありました。
でも 残念なことに なかなか効果はなく 私一人の力ではどうしようもない感じにも思い、何回か続けているうちにやめてしまったのですが、今思えばもう少し続けていれば良かったと思います。
静かな街ですが、お店での知り合ったお客様との絆は、とっても深く素敵な人々と知り合うことができた下板橋という場所でした。

中野坂上の時のお客様同様、今も連絡を取り合ったり、お手紙をいただいたり、きっとこれからもお付き合いが続くと思います。
ありがとう!この知り合いになれたことを大切にしてきたいと思います。 

posted by miyopan at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出にしたって
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28891438

この記事へのトラックバック