2009年03月30日

思い出にしたって3

恵比寿のオフィスには、1年間いた。
小さな一坪オフィスだったけど、家賃は、大変だった。
 
オフィスには、商品も置いてWebだけでなく 来店してもご購入できるようにしていたけど維持費が大変だったので1年で撤退しWeb販売だけになった。
 
少なかったデザイナーたちも少しずつ増えて、20ブランドぐらいになっていた。
Webだけでなく、実際のお客様の反応なども見たいと言うことになりイベントを行うことになる。
以前にも恵比寿オフィスの会議室でのイベントも行ったけど、規模を大きくして行うことになった。
 
遊びに時々行っていた大好きな海の景色のある横浜赤レンガ倉庫で展示販売会を行うことに決める。
業界新聞で告知してもらったり、横浜ファッション協会へ相談に行ったりして 横浜の地場産業のハンカチコンテストを行うことになる。ハンカチ生地を地元の工場から提供してもらったり、デザイナー達の他にも専門学校へも参加してもらい盛大にハンカチコンテストを行うことができた。
また、業界新聞(繊研新聞・繊維新聞)にも載せてもらった。
 
一番の苦労は、お客様が来場するように 告知するのが大変だった。
当日は、赤レンガ倉庫でデザイナーたちにも手伝ってもらいチラシ配りをした。
 
家族総出で手伝ってもらったイベントだった。
1.jpg
 
2.jpg
 
4.jpg
posted by miyopan at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞掲載記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28057918

この記事へのトラックバック