2017年02月12日

科学技術館

昨日は、もあちゃん、もかちゃん達と科学技術館へ遊びに行ってきた。
どうしてそこへ行ったかというと先週旦那さんと千鳥ヶ淵付近へ遊びに行った時に、気になっていたところだから。
小学生が喜ぶと書いてあったので、もあちゃんを連れて行ってあげたかった。

どんなところだろう?
喜ぶかな?
image-a0fed.jpg
わん曲した鏡の前で

image-4d079.jpg
中の渦巻きが、ぐるぐる回っている。
この実験は、見てからこっちを向いた時にフラフラしないでいられるかな?
というもの。
2人は、何も変化なし(^_^;)

image-8be70.jpg
トラックを運転しているもあちゃん。
高い運転席からの景色が、映し出されてトラックからの眺めを味わうことができる。

image-3d666.jpg
たまを弾く2人。
どっちのレールの方が、遠くまでいくのかな?という実験。

image-66e5b.jpg
わぁ〜!シャボン玉の中に入った2人!

くすりの部屋ークスリウムでチャレンジラリー
薬のクイズをやって、修了証をもらった。

地震の実験も勉強になった。

もかちゃんも楽しめる体験型ミュージアム、またみんなで行こう!
posted by miyopan at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178749596

この記事へのトラックバック