2020年08月27日

最悪と奇跡!?

それは先日息子の家から帰宅途中の出来事。
その前に
その日は朝から困った事がおきた。
車に乗った途端に動かず!

息子の家へ乗って行く予定の車がなんとバッテリーが上がってエンジンかからない青ざめ
息子の家へ行ったらみんなを乗せて出かける予定だったのに、、、

とりあえず息子の家へ行きたいので ちょっと小さめなもう一台の車に乗って行く事に。

その車が大変なことに。

でも小さめな車はちゃんとみんなを乗せて出かける事はでき、用事をしっかりこなしてくれた。

それは、みんなとは「さよなら」をして我が家への帰る道でおこった。

湾岸道路を走っている最中、なんだか運転席の前の方から温風が!
窓が曇ってきたショッキング

以前にも冷却水の水漏れがあったようだ。
直したばかりなのに、、、
前と同じ状況のようでいつ道路上で止まってもおかしくない状態になった!

湾岸道路はひたすら道路が続いていて停めるところがない。横道に入り込まないと。

どこかないかと必死に探していたら、ちょうど横へ入る道があった。
早くしないとその途中にも止まりそうな予感!

がんばれ!車!

少し入った所に大型スーパーがあった!
すごい!奇跡だ!

早く早く、駐車場へ停めよう!

止まりそう!止まりそう!

地上の駐車場の空いているところを発見!
どうにかバックで入れ始めた時に

止まった〜〜〜!
それも通路で!

あ〜〜〜動かない最悪️

運転席のだんなが外へ出て車を押して入れることに。

運転出来ない助手席の私にハンドルさばきを指示して、、、えっ〜!!!
と思っていたら周りの人たちが集まってきてくれだんなは運転席に乗りみんなの力で押してもらい無事に駐車できた。
あ〜〜〜良かった!

なんと奇跡だ!
駐車場のここまで頑張ってくれた車。すごい!

近くのガソリンスタンドまで歩いて冷却水を買いに行ったけど売っていなかった。

もうレッカーを頼むしかない!
連絡がとれ1時間ぐらいのレッカー車待ち。

それでもスーパーには座る所もありレストランもある。夕方だけど熱中症にもならないですんだ。

帰りは、スーパーの人に近くの駅までの行き方を丁寧に教えていただき人の温かさを感じた日にもなった。

いろいろあった日だけど人のやさしさを感じ感謝、感謝の気持ちになった良い日だったと考えよう!
posted by miyopan at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記