2016年11月27日

久しぶりのお留守番

もあちゃんの家へは、イベントがあることにちょくちょく行っているけど、
今回は、ママのお出掛け中の留守番で来ている。
昨日は、近くの公園でたくさん遊んだ。
image-912e8.jpg
その後は、もあちゃん希望でイオンゲームセンターへ。
image-04718.jpg
持って行ったコインで
いつも通り一位!

image-a23e8.jpg
もかちゃんも車の運転だ!

ちょっと休憩
image-b6be6.jpg

image-144a6.jpg
久しぶりに3人で遊んだ1日だった。
posted by miyopan at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年11月21日

防災訓練

娘から楽しそうな写真が送られてきた。
image-eff26.jpg
わ〜かわいい!
消防士さんみたい!
消防車の前で

image-08950.jpg
乗せてもらっている!

image-3ad07.jpg
消火器の訓練中のもあちゃん

image-ec457.jpg
もかちゃんもやっている〜!

そういえば前日にお祭りへ行くって言っていたっけ!

訓練に参加するとチケットがもらえて、それで綿菓子がもらえたり、空気で膨らんでいるピョンピョン遊具で遊んだようだ。

こんな防災訓練なら楽しい。
お祭りだね!
posted by miyopan at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年11月12日

七五三

今日は、もあちゃんの七歳のお祝いの日
神社に七五三参りに行ってきた。
image-7920d.jpg
髪のアップや着物は、ママが見よう見まねで上手に着付けた。
さすが!

この着物は、ママの七五三の時に着たもの。私の母が、私の娘のためにお祝いにくれたもの。
それを孫のもあちゃんが着てくれてうれしい!
なんだか、母のやさしい思いを感じた日だった。

おまけ
先日スタジオアリスで撮った写真
image-269ab.jpg
もかちゃんの着物は、スタジオアリスで借りたもの
image-5639b.jpg
かわいい〜!
image-061ae.jpg
posted by miyopan at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記