2016年07月24日

夏休み

いよいよ夏休みがやってきました。
今度の週末には、もあちゃんたちが、お泊りにきます。

その前に、小学生になったもあちゃんは宿題を毎日やってようです。

こんな写真が、送られてきました。
image-353a2.jpg
ベランダであさがおの観察日記を書いているみたいです。
もかちゃんも書いているのかな?
我が家に来ている時には、枯らさないようにパパにお願いしないとね(^ ^)
posted by miyopan at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年07月10日

流しそうめん

今日は、天気も良く暑かった!
こんな写真が送られてきた。
image-2c19b.jpg
流しそうめんを食べている。
おやおや、もあちゃんのはしの持ち方が???
おかしいよ〜!
そうめん取れたかな?

2人ともとっても楽しかったみたい。
良かったね!
posted by miyopan at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年07月03日

参観日

昨日は、もあちゃんの小学校の参観日。
普段は、門が閉まっていて入れないけど、この日は、娘と一緒なら入れるので見に行った。
もあちゃんが、しっかり勉強している姿や友だちと楽しく遊んでいる様子も見ることができた。

休み時間には、もかちゃんまでお友達に誘われて教室内に無理やり連れて行かれちゃった。
でもみんなに可愛がられたみたいで楽しそう!
image-d96d5.jpg
こんなもかちゃんも前日は、幼稚園のおゆうぎ会でしっかりと力強くおゆうぎをしてくれた。

もあ、もかの成長を見ることができて幸せな時間を過ごさせてもらったばばでした。ありがとう!
posted by miyopan at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記