2016年04月28日

タンポポ

かわいい写真が、送られてきた。
image-a40a2.jpg
ふわふわと飛んでいく綿毛
また来年いっぱい咲いてくれるといいね!
posted by miyopan at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年04月26日

セブンパーク

image-db20a.jpg
車で20〜30分のところに、昨日グランドオープンしたセブンパークへ早速行ってきた。

もあ、もかたちを連れてきて楽しいかどうかもチェック!
image-35f6f.jpg
デカ!
image-3eef0.jpg
見ているだけで楽しめる。
image-edbac.jpg
大きな盆栽!?
上に登れそう。
image-62145.jpg
何か遊ぶわけじゃないけれど喜んでもらえそう。
外にも子供が、遊ぶところがあった。
今度みんなが来たら連れて行ってあげよう!
posted by miyopan at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月25日

カゴバッグ完成

今日も時間があったからカゴバッグ作りができた。
image-06cb3.jpg
ここまできたら一気に!
image-5ae08.jpg
できた!

手作りするって楽しいな!
次は、どんなデザインのものを作ろうかな?
posted by miyopan at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

お外でごはん

こんな写真が送られてきた。
image-dff68.jpg
わ〜いいな!テントの中で食べている。
楽しそう!

ベランダにお遊び用のテントをおいて、その中で食べるお昼は、美味しいだろうな!

外で食べたかったというこの2人もこれなら大満足だったかな!
posted by miyopan at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年04月23日

カゴバッグ作り

最近凝っていること。
それは、カゴバッグ作り!
今、7作目。

まずは、クラフトテープをカットしたりして準備する。
これが大変!
image-6b039.jpg
次は、バッグの底作り
image-542d3.jpg
ここまでくるとやる気が出てくる。
image-ba496.jpg
底、完成!

ここからは、スピードアップする
image-8f5aa.jpg
次の編みは、細かく大変なところ。
丁寧に、丁寧に!
満足いく仕上がりになるようにがんばろう!
posted by miyopan at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

タケノコ

息子のお嫁ちゃんの実家から、タケノコが送られてきた。
家の裏山の竹林に毎年できるらしい。
タケノコ大好きな私は、この時期を毎年楽しみに待っている。
image-fa67f.jpg
今年は、大きいのがとれたみたいであまりの大きさにビックリ!
タケノコご飯にワカタケ煮、あと煮物、、、
レパートリーがないからな。
あと何にしようかな(^-^)
posted by miyopan at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月12日

小林牧場の桜

昨日は、スポーツクラブがお休みの日。
だからどこかへ遊びに行こうと思ったけど  朝、天気が悪かったから予定の場所はやめ、わりと近場の印西市の小林牧場へ花見に行ってきた。

image-d62c5.jpg
わ〜!北海道みたい!
image-c7b2f.jpg
小林牧場は、大井競馬場の牧場らしい
広々してる!
image-ee332.jpg
天気も晴れてきて良かった。

image-c565f.jpg
春だな〜!
image-4a160.jpg
帰りに大きな丘の公園、発見!
桜が見事に咲いていた。

さぁ、今日は晴れたし予定していた鎌倉へ遊びに行ってきます!
posted by miyopan at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2016年04月10日

しながわ運河まつり

サクラ満開のしながわ運河まつりに行ってきた。
なんといってもビールを呑みながらのお昼!
image-7af9c.jpg
花いっぱい、チューリップも満開できれい!
image-c89fe.jpg

サクラもいっぱい!
屋台もいっぱい!
image-98bad.jpg

モヒートを片手に歩くのも今日だけは、許してもらえる。
image-8662d.jpg
もかちゃん、これはジュースじゃないよ!お酒だよ。
美味しいお酒も呑めた楽しいお花見だった。
posted by miyopan at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年04月03日

春休み2

もあちゃんの春休み、我が家のお泊りは、昨日で終わり。
家へ戻った。

数日間、いろいろ遊びに行ったな。

近くの市川動植物園へ。
image-5a05b.jpg
ブタさんを触ったり
image-c3abb.jpg
モルモットを抱っこ
image-61b75.jpg
お昼は、みんなで作ったおむすびやサンドイッチを楽しく食べた。

違う日には、船橋アンデルセン公園へ。
image-34dd8.jpg
春は、花がいっぱい!
image-a2216.jpg
2人とも走り回って大はしゃぎ!
image-41803.jpg
広い園内を散策。
image-a19e1.jpg
ボートハウスで休憩。
あれ!写真に写らないように横に傾いたのに、嬉しそうに写っている私(≧∇≦)
楽しかった!
次回行くのは、夏休みだね!
posted by miyopan at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記