2016年03月28日

春休み

今日からもあちゃんともかちゃんが、我が家に遊びに来ている。
さっそく、近くのショッピングモールへ。
遊ぶところが、リニューアルして楽しく遊べるように変わっていた。

なんと、ダンボールで全てできていた。
その遊びも
image-18b8d.jpg
足を滑らしながら進んだり、

image-b0ac0.jpg
ダンボールに座って滑ったり!
なんだか、昔ながらの遊びみたいで今だからこそ新鮮で大喜びした2人だった。
posted by miyopan at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月20日

新しい机がきた!

春から小学生になるもあちゃん。
新しい机とベッドがきた〜!
楽しそうな写真が送られてきた。
image-4bf77.jpg
もかちゃんも一緒に寝ている〜!

このベッド付きだと場所を取るから、机だけにしたら?ってみんなで言っていたけど、もあちゃんが、どうしてもベッド付きが良かったらしい。

すごく気に入ってもかちゃんとずっとベッドの上で遊んでいたらしい。

夜も一緒に寝るって言っていたようだけど寝たのかな?
1人転げ落ちていないかな?
心配だ〜!
でもうれしそうで良かった。
この調子で机でいっぱい勉強してね(*^^*)
posted by miyopan at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月17日

卒園式

今日は、天気の良い暖かな日、
もあちゃんの卒園式だった。

泣きながら先生に抱っこされ、教室に入った入園式の日から、早いものでもう3年。

image-e434e.jpg
すっかりお姉さんになったね!もあちゃん。

でも今日も卒園式の後、舞台の上で、お母様たちの歌声を聞いている時も1人大泣きをしていたらしい。

その話を聞いたので後からもあちゃんにどうして泣いたのって聞いたら、
もう幼稚園へ来られなくなると思ったら悲しくなって涙が出てきたと言っていた。

もかちゃんがいるから、行く機会がまだまだあるよ!
感性が豊かなんだね。

posted by miyopan at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月12日

パイナップル

もあちゃんの家の昨夜デザートは、パイナップル。
こんな写真が、送られてきた。
image-53d30.jpg
食べる前にお絵かきをしているもかちゃん。

あれ、あれ〜
image-8d0a8.jpg
パイナップルが〜(≧∇≦)
もあちゃんと2人でこんなにされちゃっている〜!

美味しかったかな(*^^*)
posted by miyopan at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月08日

双眼鏡♪(初動画)

最近のもかちゃんの好きな歌


最後に撮っている携帯を叩きにくる!
おばちゃん笑いの3歳児もかちゃんだ。
posted by miyopan at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月06日

お絵かき

もあちゃんの家でお泊りしていた時にたくさんのお絵かきをしてもらった。
もかちゃんが、ホワイトボードに描いた絵。
image-c0189.jpg
かわいい!もかちゃんかな?
image-43382.jpg
これは、私らしい。髪の毛が、クルクルしている(^-^)
目のまつ毛が、かわいい!
かわいく描いてくれてありがとう!
image-2855b.jpg
大きい方が、私。小さい方が、じじ。

今度は、もあちゃんが、描いた絵。
image-fa402.jpg
鬼太郎だ〜!
目玉おやじもいる。

次は、ねずみ男だって!
image-88072.jpg
ふっ、ふっ、ふっ〜(*^^*)
感じでている〜!

みんなの絵を見ているとなんだか幸せな気分になるね!
posted by miyopan at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年03月03日

おひな様

もあママからかわいい写真が、送られてきた。
image-d7725.jpg
そう、今日は、ひな祭り!
さすが、ママ!
幼稚園ももう少しで卒園のもあちゃん。お弁当は、いつも完食。
今日ももちろん完食だね(^ ^)

ママ、もう少し頑張ってね!
あっ、今度は、もかのお弁当だね(*^^*)
posted by miyopan at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記