2016年01月30日

イオン幕張新都心

曇りの今日は、幕張にあるイオンモールへ遊びに行った。
建物が、いくつかに分かれていて、ペット館から、ファミリー館への渡り通路には、こんなキラキラが!
image-2924c.jpg
きれ〜い!

またグランド館では、
ワンフィンガーというグループのミニライブをしていたので見てきた。
image-fb980.jpg

土日は、何かしらイベントをやっているので楽しい!

買い物をしなくても楽しめるイオンだ。
でもちょっとだけ、買ってきちゃったけどね(≧∇≦)

posted by miyopan at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

ディズニーランドの食事

昨日、友達と2人でディズニーランドへ遊びに行った。
いつももあ&もかと一緒だったから大人だけは久しぶり。
だから10年以上ぶりだ。
大人が乗れる乗り物と言えば、絶叫マシン系!
乗りました!ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテン、スターツアーズ、楽しかった!
お昼は、食べた事のあるカレー。
image-122fd.jpg
ハングリーベアレストラン。
カレーは、間違いなし、美味しかった。
夕食は、
ワールドバザールの所にある
れすとらん北斎
image-fab8d.jpg
おうどんのセット
豚肉の角煮や焼きもちが入っていたりして美味しかった。
ここは、始めてだったので今度は、みんなを連れて行ってあげたいな(^ ^)
posted by miyopan at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2016年01月18日

雪だるま

今日は、お留守番を頼まれ娘の家に来ている。
雪が降って、もあともかは大喜び!

溶けかかったわずかな雪を取ってきて、雪だるまを作った。
折り紙で目や口、髪の毛を作ったもあちゃん。
リボンを作ろうと言ったもかちゃん。
2人とも上手にかわいくできたね!
image-35da9.jpg
posted by miyopan at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年01月12日

ういろう

image-ba6d4.jpg
ういろうといえば、名古屋のお土産。
でもこれは、昨日行って来た小田原のお土産だ。

本当は、小田原の方が早かったらしい。
日本で六百年以上の歴史ある外郎家(ういろうけ)が、薬のういろうを作ったのが、始まり。
そとろうと書いて、ういろうと読むのも面白い?
お客様の接待のために作ったお菓子のういろうが、これだ。
今もういろうさんがいて、小田原で伝統を守り続けている。
初めて知ったういろうの始まり。

お店の外観は、小田原城になっていた。
image-b1676.jpg
posted by miyopan at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2016年01月09日

佐原へドライブ

この間の川越に続き、今年二回目のちょこっと出のドライブ。
今日は、佐原へ。
image-3251a.jpg
利根川沿いを走るドライブは、景色が良く気持ちいい!
小江戸、蔵町をぶらり散策
帰りには、香取神宮へ
image-ef814.jpg
森に囲まれて神秘的な雰囲気が好き!
帰りの利根川沿いの夕焼けは、最高!
image-bb27f.jpg
ドライブを満喫の1日だった。
posted by miyopan at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2016年01月08日

忘れもの

今日、もあちゃんやもかちゃんたちを家まで送って行って、我が家に戻るとこんなものが!
image-ac746.jpg
もかちゃんのピンクのクマさん。
忘れものだ〜!

今度行く時に持っていくね!
クマさんが、寂しくないようにブルドッグのワンちゃんのとなりにいてもらうね(^.^)
posted by miyopan at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年01月06日

スターウォーズ?

もあ、もかが遊びに来ている。
トイザらスのお店を見るのも遊びの一つ。
image-cb566.jpg
きゃ〜!
ヨーダだ〜!

image-3c4a5.jpg
ほんとは、かわいいお顔なのになぜか、おもしろ顔好き!

この日は、お年玉で犬のおもちゃを買って大喜びしたもかちゃんでした。
posted by miyopan at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2016年01月02日

明けましておめでとうございます

今年も始まりました。
今年も  もあ、もか共々
よろしくお願い申し上げます。

昨日は、息子家族と娘家族が我が家に来てくれた。
お土産にこんなものを!
image-72683.jpg
えっ!!!
たまご?

と思ったら
image-aa6d2.jpg
なんと、たまごの殻に入ったプリン!
美味しかった。

また、今年ももあ、もかに大ウケするビンゴをやった。
image-12656.jpg
プレゼントの中には、こんなものも!
image-ce224.jpg
東京駅記念スイカ。
12月になって送られてきた。
間に合った!

みんなに喜んでもらえて良かった!
posted by miyopan at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記