2015年11月28日

お台場で

この間、もあちゃんの6歳のお誕生日。だからその日から数日間もあちゃんの家でお泊りした。
帰る日の今日は、買いものもできるし遊びがてらお台場へ行って来た。
この季節どこでもイルミネーションがきれい。
そのそばにあったオーロラ風のディスプレイ前でかわいい写真が撮れた。
image-89ee6.jpg
素敵!もあちゃん!
image-b0ce0.jpg
もかちゃんも作った笑顔が、なんとも言えない(笑)
posted by miyopan at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年11月26日

雨の鎌倉

雨の日の昨日、OL時代の先輩たちと鎌倉へ行ってきた。
鎌倉へ行ったときにいつも気になっていた線路沿いのレストラン、ワタベ。
image-ab753.jpg
とっても素敵な雰囲気
image-0380e.jpg
都会の喧騒を離れ静かな時間が流れ、
image-6b3ab.jpg
お料理も美味しく
image-fbc62.jpg
前菜
image-227f9.jpg
魚料理を選んだ
パンも焼きたてで美味しかった!
image-e29f9.jpg
デザートとコーヒーを

ゆっくり食べながら
いっぱいのおしゃべりをして楽しんだ。

ランチの後は、そこのレストランから近くの長谷寺へ
image-e0687.jpg
少しだけ紅葉していた
行ったところは、そこだけ。

今度は、鎌倉に戻って小町通りをちょっと入った所のアマルフィイというカフェでお茶を。
image-b0e71.jpg
ケーキセットでおしゃべりも弾む!
おしゃべりができれば、どこでも良かったかなって思ってしまう私たち。
雨でも大丈夫!おしゃべりできれば!
posted by miyopan at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2015年11月23日

クリスマスツリーと困ったもか

昨日、かわいい写真が送られてきた。
image-52719.jpg
クリスマスツリーを飾ったようだ。
image-30f65.jpg
きれいにできました〜!
そろそろその時期だね。

あれれ!?
もかちゃん、ママの服を着ているのかな?ダボダボ!
あっ!わかった!
もかちゃん、この間行ったときもお洋服をキツイとか言って、すぐに脱いじゃっていた。
下着姿で家の中を飛び回るのが好き!
こんなに涼しくなってもまだそれやっているのかな?
だから、ママが着せたんだ。

ワガママを言う困った3歳児もかだね(≧∇≦)
posted by miyopan at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年11月14日

平林寺

またしても雨の日のイベント?!
今日は、高校同窓生のウォーキングの会。
数年前から参加し始めた。

image-1d443.jpg
場所は、埼玉県の平林寺
image-2acfa.jpg
紅葉は、もう一つだったけど
image-1932a.jpg
ゆっくり話しができて楽しかった。
あと野火止用水を散策。
場所は、どこでもいい!久しぶりに同窓生と話しが出来る事が、1番だから。
posted by miyopan at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2015年11月10日

七五三

平日のパパがおやすみだったので、もかちゃんの七五三を行った。
神社に着いた時、ちょうど雨がやんで濡れずにすんだ。
image-d4c48.jpg
2人ともうれしそう!!!

もあちゃんが着たお着物だけど、もかちゃんの方が大きいようでママが裾上げして大変だった。
image-3b3ae.jpg
変顔するもかちゃん(^^;;
image-3b6ae.jpg
お家に戻ってきたら、みんなでパーティ!
アイスクリームケーキ、美味しかった!
posted by miyopan at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年11月06日

ばば危機?!

一週間、もあ、もかの家へ行っていない。だから時々、もあ、もかから電話が、かかってきて『ばば、いつ来るの?』って聞かれる。
今日も留守電が、入っていたので電話した。
もかがでて『ばば、なにしているの?』から始まって話した。
もあちゃんにも変わっていろいろ話した。
少しすると『じじにかわって』というのでじじに変わった。
途中でじじから電話を受け取ったので誰かなって思って『もしもし?』と私。
そうしたら、『じじじゃない!』ってもかちゃんの怒った声!
失礼しちゃうな、もかは(≧∇≦)
ばばじゃダメみたい!もう〜!
マジにちょっと~_~;かなし〜い!
ばば、危機か?
image-abb1b.jpg
もか〜〜〜!
posted by miyopan at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年11月03日

シーズンテラス

祝日の今日、もあちゃんのパパは、お仕事。みんなどうしているかなって思っていたら、自転車で行ける品川シーズンテラスへ行ってきた写真が、送られてきた。

image-c50f3.jpg
お砂場で遊んでいるもあちゃん。
image-803fa.jpg
わぁ〜!はだし(^^;;のもかちゃん。
うれしそう!
image-8c5c8.jpg
美味しそう!
もかのほっぺふくらんでいるー!
何食べているのかな?

楽しい祝日を過ごせて良かったね。

posted by miyopan at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記