2015年10月31日

ハロウィンパーティー

今日は、ハロウィン。
もあちゃんは、幼稚園のお友達と仮装パーティーをやったみたいだ。

ジャスミンになったもあちゃん。
image-5c033.jpg
かわいい!

見るからに、やんちゃなもかちゃん。
image-f7bb0.jpg
一応、白雪姫になった。

image-8e0e8.jpg
長女、次女という性格が、見事に出ているように見える(笑)
これから、どう成長していくのかな?
たのしみ!!!
posted by miyopan at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月28日

七五三写真撮り

もかちゃん3歳なので、今年は七五三。
今日は、写真の早撮りをしたようだ。
スナップ写真が、送られてきた。
image-844e2.jpg
もあちゃんも着た七五三の時のお着物を着ている。
いつになく緊張気味のもかちゃん。
2人ともかわいいな!

もあちゃんも写真屋さんでお着物を借り着せてもらった。

image-42f5e.jpg
ぷーさんにくっついて緊張もとれて、うれしそうなもかちゃん。
楽しかったかな?疲れたかな?
posted by miyopan at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月25日

ミュージカル

昨日は、もあちゃんの幼稚園でミュージカルの発表会があったので見に行ってきた。
ねむり姫をやった。
ミュージカルと言っても歌は歌わず、流れている音楽に合わせて、演技や踊るもの。
幼稚園としては、大きな行事。

もあちゃんの役は、イバラ。
爪を立てて激しい動きのある踊りが、いっぱい!
元気の良い子がやっているのかな?!
衣装は、単純なグレーのつなぎ服。
きれいなドレスを着る女官役もあったけど、このイバラ役が気に入っているようで力強く動いていたもあちゃん。

そんなもあちゃんを見ていたもかちゃんは、途中でついにうとうとに、、、

でも終わって、拍手喝采の時に寝ているはずのもかちゃんの手が、パチパチとたたいていた。目は、寝ているように閉じたまま。。。

そんな2人を見られた楽しいミュージカルだった。

写真は、禁止だったので残念ながら取れなかったから、こんな写真を。
image-cea26.jpg
大きなクレープを食べる2人!
幸せそう!
posted by miyopan at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月20日

公園で

先日もかと2人でお留守番の時に近くの公園でたくさん遊んだ。
運河の横の景色がきれいな公園。
image-de474.jpg
まずは、腹筋!
image-5dc08.jpg
次は、
image-1124b.jpg
どこまでも登っていく!
やめて〜!上まで行ったら、助けられないから~_~;
image-d834b.jpg
今度は、こんな大きな滑り台!
image-4511f.jpg
何回も滑った。
もか楽しんでくれたかな!

帰りも元気良く三輪車をこいで帰った。

また、連れて行ってあげよう^o^
posted by miyopan at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月18日

デックス東京で

先日、ディズニーへ行ってから一度我が家へ戻ったけど、またもや  木、金曜と留守番を頼まれ娘の家へ行ってきた。
娘に仕事が度々入っていい事だけど、私は、ジムへ行けなくて、、、泣いている(≧∇≦)

でも昨日は、旦那に迎えに来てもらったのでみんなでデックス東京に遊びに行った。

image-c7814.jpg
大きな水槽に熱帯魚が、泳いでいる。

image-2d9f1.jpg
もあ、もかが喜んだのは、スライダー!大きな滑り台でキャ〜〜〜!と叫びながら楽しんだ。

image-c3d8c.jpg
床にハロウィンの楽しい絵が描いてある。
わ〜!崖に乗っているみたい。
いろいろポーズをするおもしろ、もかでした。

posted by miyopan at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月15日

東京ディズニーランドで

幼稚園が、お休みのもあちゃん家族とディズニーランドへ行ってきた。
毎年、数回行っているけど今年は初めて、久しぶりで子どもたちのテンションも上がった!
image-1e7ca.jpg
平日なのにすごい混みよう!
だから、中に入れなくても外にあるキャラクターで楽しんだ。
image-8e130.jpg
レストランも並ぶけど、少し早めにランチ。かわいいアリスのお店で。
image-81e94.jpg
恒例、イッツア、スモールワールドの前で。
image-810a7.jpg
一緒に写真が撮れて喜んでいるよ!
image-f50cc.jpg
この日は、ジャスミンになったもあちゃん。もかちゃんは、白雪姫。
2人のうれしそうな笑顔をたくさん見られて、私もとっても楽しい一日だったよ^o^
posted by miyopan at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月10日

秋のお祭り

今日は、市民まつり。
今まで見に行った事なかったけど、相馬野馬追、騎馬武者行列が、見ごたえあると聞いて行ってみた。
image-7e417.jpg
ほんと、かっこいい!
image-4f1f9.jpg
近くで見る馬は、高さがあり大きく立派だった。
衣装もなかなか!楽しめた!

お祭り会場では、食の祭典グランプリが行われていて、創作料理のブタ丼や柚子味ぶっかけラーメン、まぐろテリヤキ丼を食べた。
image-94bb5.jpg
小どんぶりだけど300円で大満足!
美味しかった!

今日は、娘からもサンマまつりに行ったと写真が送られてきた。
image-9a09d.jpg
わ〜焼きたてサンマ、美味しそう!
お餅を食べているもあ、もか。

今度、サンマまつりも行きたいな!
posted by miyopan at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2015年10月07日

シーズンテラスで

こんな写真が、送られてきた。
image-00a77.jpg
品川駅の近くにあるオフィスビル
シーズンテラスへ行って、外のテラスでランチをしたようだ。

前、行った時は、なかったけど楽しいオブジェ?ができたね。

image-552a0.jpg
もか、うれしそう!
image-ad5c7.jpg
マネしている〜!
image-f7483.jpg
もか、良かったね。
もあは、幼稚園でいなかったらしい。
今度、もあと一緒に行こう!
posted by miyopan at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月06日

久しぶりの我が家

今日は、久しぶりに我が家でゆっくりできた。
と言っても午後は、スポーツクラブへ行ったけど。

先週の土曜日までと昨日は、娘の家で子守留守番を。
日曜は、息子の子どもの運動会を見に行ってきた。

だから、今日は久々に家の掃除をしたり、布団を干したり、パソコンのメールをチェックしたり。
考えてみたら、ゆっくりというより忙しかったかも。
でも自分の好きなように時間を使えるのは、うれしい。
気持ちが、ゆっくりできた。

でも、もあやもかと遊んでいるときも疲れるだけじゃなくて楽しいこともいっぱいあるけどね!

image-d3192.jpg
ふざけて、こんな顔をしているもあちゃん。
最近、友達と一緒に遊んでいるのか、空手と言って、お〜す!から始まって空手ぽいことをやってくれた。
もかちゃんも私のそばにやってきて、こんな顔で甘えてくれる。
image-54495.jpg
帰るときには、2人でエレベーターのところまで送りにきてくれる。
もあちゃんは、泣きそうな顔に、、、

それにだまされ、また娘に用事がある時には、子守に行ってしまう私だ。
私が必要とされている時期は、今のうちかなって思ってがんばろう!
posted by miyopan at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年10月01日

あともう少し!

今週は日曜から  昼間の留守番を頼まれ、もあ、もかの家に来ている。
もかを幼稚園のプレ保育に連れて行ったり、もあの幼稚園の送り迎えも頼まれている。

ママのいない間、2人と遊ぶのは、疲れる〜(^^;;
でも、ばば〜って甘えてきたり、かわいい2人を見ていると癒されるのでどうにか無事に過ごすことができる。
image-1e0a6.jpg
土曜日に自宅に戻る予定だけど、長くいるだけに、戻ると寂しくなるだろうな!
でもちょっとゆっくりしたいな!
posted by miyopan at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記