2015年09月23日

運動会と宗谷

月曜にもあちゃんの幼稚園の運動会があった。
昔ながらの競技だけど紅白2人だけでグランド一周走るリレーは、見せ場があって面白い!

もあちゃん、まずはバトンを上手く取れず、落とした(≧∇≦)
でも素早く拾い、コーナーで巻き返す。でも途中抜かされた、、、
またコーナーで抜かし返しバトンを無事に渡すことができ良かった。

もかちゃんも幼稚園に入る前の幼児ででた。輪になって中央のプレゼントをもらいに走る。
やる気満々のもか!!!
image-66b5d.jpg
いちについて〜
のポーズが決まっている。
もあちゃんの特訓の成果らしい。

この日はもあちゃんの家に泊まり翌日は、みんなで近くお台場にある
船の科学館、初代南極観測船
『宗谷』に遊びに行った。
今年で3回目ぐらいかな?
よく行く〜(^^;;

image-478dd.jpg
船の科学館前から眺めた景色。
ホテルやフジテレビのビルが見える。

image-deb38.jpg
操舵室で遊ぶもあ。
image-bca04.jpg
もか。
image-5869d.jpg
ここ甲板でもかけっこで楽しんだ2人!
posted by miyopan at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年09月15日

久しぶりの鎌倉

昨日、お正月以来の鎌倉へ遊びに行ってきた。
何か鎌倉ってすきだな!特にこれが好きって言うのではないけど、ゆっくりした気持ちで町を歩くのが好き!
、、、といいながら、やっぱり好きな山ハイキングをしてきた。
その前に長谷寺近くに車を停めたのでまずは長谷寺へ。
image-5ebeb.jpg
これを見て和む〜!
image-b4247.jpg
庭園を見て、
image-80f8b.jpg
上に登って、展望席から眺める。
image-827a8.jpg
下へ降りて、また神社と江の電を見る。
御成通りと小町通りを歩き、お昼ご飯を食べる。
そこから、建長寺まで行き、
image-5561b.jpg
ここからが、ハイキング。
建長寺から、半僧坊まで階段や山道を登る
image-05806.jpg
わー長い階段(^^;;
image-fa9e7.jpg
でも上からの景色は、最高!
image-d7a75.jpg
一汗2汗かいて下り、鎌倉宮へ。
帰りも小町通りに出て、カフェで一休みして
image-28e24.jpg
帰ってきた。

たくさん歩いて楽しかったけど、残念なことがひとつ!
いつも買うしらすやさんが、昨日は不漁のため、釜揚げしらすや生しらすがなかったこと。
次回、行った時は、買いたいな!
posted by miyopan at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2015年09月13日

羽田空港へ

昨日は、もあたちと羽田空港へ遊びに行った。
いつも遊びに行くと必ず食べるアイスクリーム、抹茶とほうじ茶パフェは美味しい!
image-426f5.jpg
空港内にあるオシャレなお店。
お土産屋さんを見たり、
image-51b22.jpg
モニターを見てホノルルまで操縦している、もあちゃん。

image-ea833.jpg
もかちゃんも!
image-c41d1.jpg
日本橋も渡ったりして、楽しんだ。
1番は、飛行機の離陸を目の前で見ることができて、大喜び!

娘と私は、離陸するジェット音に海外旅行を夢みて楽しんだ!
海外旅行行きたいよ〜!
posted by miyopan at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年09月11日

夏再来!水遊び!

今日は、久しぶりに暑かった。
もかと留守番だったので近くの公園へ。
暑かったから、少しぐらい水遊びをさせてあげようかなって思ってはだしで水遊びのできる川へ。
image-f878b.jpg
気持ち良さそう!
image-666f2.jpg
公園の奥にも噴水で遊べるので行ってみた。
image-bcfe1.jpg
ついに下着で、、、
始めは、こんな感じ、
image-cf5e4.jpg
噴水も大きくなったりして楽しんだ。
image-c5c8c.jpg
ビショビショになってうれしそう!
まさか、こんな遊びをしようとは思っていなかったけど、下着の着替えは、あったので良かった(^^;;

posted by miyopan at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年09月08日

おばけが出る?

今週は、たびたび娘の家へ行って泊まることが、多い。
昼間は、留守番で子守をしているので夜ぐらい1人で寝ようと思っていると、もあちゃんが、ばばと寝るって。

どうしてかというと
夜ばばが1人で寝ている時におばけが出たら、怖いだろうから。
もあが、やっつけてあげるからって言ってくれた。
やさしいね!一緒に寝よう!

朝、もかちゃんもやってきた。
まだ、カーテンがしているので真っ暗の中、2人で布団の中へ。
image-9bd1e.jpg
コケシさんが、二つ?!
どっちが、どっち?
posted by miyopan at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年09月06日

お台場で

かわいい写真が、送られてきた。
image-20869.jpg
わぁ〜!何やっているの?
鼻に指突っ込んでる〜~_~;
image-7a883.jpg
あっ!ドラえもんだ!
image-200e9.jpg
お台場のヴィーナスフォートの下にあるところだっけ?
楽しそうだね(^o^)

今日は、これからもあちゃんの家へ。
明日朝一からの留守番頼まれたから。

でもスポーツジムでどうしてもやりたいものがあるから、そのあとに行くね。待っていてね。

☆後から聞いたら、行った場所はデックス東京のマックとあとは、ダイバーシティだったとさ~_~;
posted by miyopan at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年09月01日

しっかり食べて!

これから、スポーツジムへ遊びに行く。
だから、いつもお昼ご飯はジムで簡単に食べている。

でも今年の夏は、体調絶好調なのに少し痩せてしまったσ(^_^;)
やりすぎだ!行ける時は、週に5日、4〜5時間、やっている。
だから、ご飯をいっぱい食べることにした。
いつもは、パン一つだけにしているけど、今日はこれ!
image-1f66a.jpg
おむすび二つとバナナと水素水タップリ!
さぁ〜がんばろう!
posted by miyopan at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記