2015年08月31日

ランドセル

いま、どこのショッピングセンターへ行っても子ども用品売り場では、色とりどりのランドセルが、並んでいる。
でももあちゃんに、もうすでに買ってあげた。

このmilkcafeも、もあちゃんが、生まれた時から記録として書いている。あっという間の6年間、早いな〜、来年は一年生だ。
image-4796e.jpg
ランドセルを選んでいる  もあ&もか。
来春は小学生、楽しみだね!
posted by miyopan at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月26日

オリンピック?!

昨日、こんな写真が送られてきた。
image-43fc0.jpg
オリンピックの表彰台に乗っている(*^^*)
もあが、金メダル
もかが、銀メダル
すごい!すごい!

こんなところがあるんだね。
良かったね!
posted by miyopan at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月24日

わが町の梨

昨日は、梨をお土産に買ってもあげて、もあちゃんたちを家へ送っていった。
梨がいっぱいなっている。
image-989f2.jpg
もかのポーズ?!
変顔をしている(≧∇≦)
image-bdee4.jpg
わぁ〜なに?
梨の入っていたシートを切ってアリエルになったもあちゃん。
マジックで柄を書いたらしい(≧∇≦)
image-9010d.jpg
2人のアリエル^o^
タオルケットをスカートに見立てている(^^;;
posted by miyopan at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月23日

船橋アンデルセン公園で

昨日は、久しぶりの晴れの日。
この日を待っていた。もあたちをアンデルセン公園の水遊びに連れて行きたかったから。
image-0c94a.jpg
いつもの風景、テントの花!
image-ebaaa.jpg
水遊びができる広い池に、楽しそうなにぎやかな声が、響く。
image-6d36c.jpg
この2人も大はしゃぎ!
image-dbb10.jpg
お昼ご飯を食べて、少しお休み。
ここで絵本を読んでもらったり、紙芝居を見たり楽しんだ。
image-163c2.jpg
ポニーに乗ったもあちゃん。
image-e7aa0.jpg
もかちゃんもうれしそう!
image-eae43.jpg
ミニ鉄道に乗って。
image-6f6ab.jpg
アスレチックで遊んでようやく夕方に。
たくさん、遊びました!(^-^)
posted by miyopan at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月22日

市川動植物園へ

昨日は、曇り空のお天気だったので近くの市川動植物園へもあたちを連れて行ってあげた。
image-6c2b7.jpg
幼稚園児までは、入場無料でうれしい!
image-5ebb4.jpg
ヤギの毛にブラシをしているもあちゃん。
image-6065d.jpg
ブタさんは、もかちゃん。
何回行っても楽しんでくれる。
園内の公園で遊んでいるときも楽しそう!
image-4e87b.jpg
どこへ行ってもみんなでいるのが、楽しいんだね(^-^)
posted by miyopan at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月18日

初めてのよしもと劇場

昨日から、我が家に1人で来ているもあちゃんとよしもと幕張イオンモール劇場へお笑いを見に行ってきた。
image-ad305.jpg
今日は、今人気の、とにかく明るい安村が出ていた。
今、妹のもかちゃんさえ、『安心してください、はいていますよ!』って言ってまねするほどの人気もの。
楽しかった!
それにしても、もあちゃん、芸人さんを良く知っているな。
この間も『ばば、ピスタチオって好き?』って聞くから
『好きだよ。美味しいもんね!』って答えたら、なんとピスタチオとは、お笑い芸人のことらしい。そのしゃべりを真似してくれたりする。
5歳でも楽しんだね。
今日は、喜んでもらえて良かった(^^)
posted by miyopan at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月11日

波乗り

もあちゃん、もかちゃんと2週間ぐらい会っていない。
自分の時間を満喫しているけど、ちょっと寂しい。
そんなもあママから写真が送られてきた。
image-d2d60.jpg
海へ行ったみたい。
もあちゃん、波乗りをしている〜!
上手に楽しそうにやっている。
一緒に行きたかったな。
でもまた8月終わりごろにやってきてたくさん一緒に遊びに行くかも(^^;;
posted by miyopan at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2015年08月07日

暑い!暑い!

夏真っ盛り!あつ〜い!
その中を毎日昼過ぎ、自転車に乗ってスポーツジムに通っている。
でも太陽を背にして行くからまだいい。
といっても日差しがまぶしいし、コンクリート道路からの熱風が暑い!
これは、必需品。
image-7d716.jpg
あと、長袖を着たり、着なかったり、、、
気をつけないと真っ黒になりそうな今年の夏(≧∇≦)
posted by miyopan at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月02日

ゆかたを着て

毎日、暑い!暑い!
昨日、もあママからこんな写真が送られてきた。

image-59afa.jpg
かき氷を持っている(^ ^)
でもあっつそう〜!
もあ、ゆかた乱れている〜!
もか、汗かいている(^^;;

image-96d24.jpg
もあ、おすまししたお姉さん、
もか、ちゃめっ気いっぱいなポーズをして。

早くも長女、次女の性格があきらかに(≧∇≦)
posted by miyopan at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記