2017年11月24日

運慶展

こんなに良いとは、思っていなかった。
image-57e84.jpg
あさってで終わってしまう運慶展を見に行ってきた。

博物館や美術館は、嫌いじゃないけど広いと途中で疲れてしまい後半は適当に見てしまっている。
でも運慶展は、見応えのある仏像が次々に見る事ができ最後まで興味深く見られる。
またいつもは見られない仏像の後ろ側まで見られた。
手が届くぐらいの近い距離で見られるのも嬉しかった。
入場するのに、50分待ち予定だったけど30分ぐらいで入れた。
また館内も混んていたけど、ほとんど仏像の真ん前まで行けて良く見る事ができた。

忘れないうちに、今度は奈良や京都へ行って見たいなっと思った。

帰りに東京国立博物館の庭園を散策し目を休めて帰ってきた。
posted by miyopan at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月09日

熊野古道と那智の滝

今日は、世界遺産の熊野古道へ
image-59837.jpg
天気に恵まれ、森の中の木漏れ日を浴びながらの散策ができた。
自然の中を一歩一歩登るのは、気持ちが良い!

image-4e450.jpg
そのあとは、那智の滝へ。
壮大な景色と流れ落ちる滝の音を聞いて心が洗われた気持ちに浸る。

また、明日からがんばろう!
スポーツクラブだけどね(^^;;
posted by miyopan at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2017年11月08日

伊勢神宮へ

今日は、久しぶりにダンナと伊勢神宮へ旅行にきた。
伊勢神宮の内宮と外宮を参拝したけど他にもあり全部で125の宮社があるようだ。
image-ef93a.jpg
皇大神宮、内宮へ向かう宇治橋から五十鈴川の景色。
小雨が降っていたけど正宮への森は、より神秘的でパワーを感じる。

お参りの後は、おかげ横丁へ。
赤福の本店で
image-109eb.jpg
一服
image-1f59a.jpg
赤福のお餅は、出来たてやわらかで
ほうじ茶も美味しかった!
posted by miyopan at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・ドライブ

2017年11月06日

船橋アンデルセン公園

image-6632e.jpg
小さなテントの花が広がっている。
昨日、息子と孫と一緒にアンデルセン公園へ遊びに行った。
夏には、我が家もテント持参で良く遊びに来るところ。

ここは、いつ来ても子供たちは大喜び!
image-22ec5.jpg
恐竜の中にも入れて遊べる
image-4b6ef.jpg
大きな滑り台は、子供たちに大好評!
5歳になったばかりの孫も怖さ知らずで1人で滑っている。
アスレチックもいっぱい遊んだ。

動物も触れあえる。

汽車にも乗った。

image-459e9.jpg
人混み離れて散策するのも新しい発見ができて楽しい!

ここは、子供たちの笑顔がいっぱい見られる楽しい場所だ。
また、行こうね!
posted by miyopan at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月31日

ハロウィン

この間もあ&もかに会った時にこんなものをもらった。
image-663e5.jpg
トリックオアトリートって書いてある。
これは、もあちゃんから。

image-4ad31.jpg
これは、もかちゃんから。

2人ともお菓子と折り紙で折ったもの、お手紙が入っていた。

2人ともありがとう!
今日食べるね!
posted by miyopan at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2017年10月30日

アクアパーク品川でビッショビショ!

おとといは、子守を頼まれ、もあちゃん、もかちゃん3人でアクアパークへ遊びに行ってきた。
新しくなって初めて行く。
館内キラキラになっていた。
image-8c71c.jpg
なんと言ってもイルカショーを見ないと。
水がかかる前から2番目の席へ
image-deb80.jpg
家から持参したカッパを着て。

以前もあちゃんがまだ赤ちゃんのころずぶ濡れになって、着替えがなくタオルを巻いて帰った覚えがある~_~;

だから、準備万端!
image-7285b.jpg
光と音楽と上から落ちるシャワーで素敵なショーを味わえた!
イルカのジャンプも勢い良く、しっぽで打ち付ける大きなしぶきを何回も浴び3人とも頭からビッショビショ!
2人とも大喜び!
顔を隠さなかった2人は、水がしょっぱいのを味わっていた(≧∇≦)
image-267bc.jpg
オットセイのショーも1番前で真剣に見て。
image-7cc91.jpg

ジェリーフィッシュランブル、クラゲは、光と音楽で楽しめて見ることかできずっと見ていても飽きない。
image-f77d7.jpg
メリーゴーランドは、別料金だからどうしよう?!
2人に押されて、、、
image-05137.jpg
キラキラでとってもきれい!
2人の喜ぶ笑顔を見て乗せてあげて良かった!って思う私だった。
この笑顔には、甘くなっちゃうな(^O^)
posted by miyopan at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2017年10月27日

ハロウィン

10月といえばハロウィン!
この間、もあ、もかのかわいい写真が送られてきた。
毎週通っているキッズチアでハロウィンにちなんでみんながコスプレでやったらしい。
image-00017.jpg
わ〜これは、なに???
メイドカフェのメイドさん?(^^;;
そう思って聞いたら
なんと不思議の国のアリス!だって。
叱られそう(≧∇≦)
posted by miyopan at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2017年10月18日

初めての歌舞伎

今日は、OL時代の先輩達と歌舞伎を見にいった。
年に数回会っておしゃべりしたり楽しんでいる。

image-8c462.jpg
歌舞伎は、初めてだったのでまずは、一幕だけ。
1400円で1時間半の一幕が楽しめた。
やはり、見ると最後まで見たくなり次回は、全部見よう!ということに。
image-65c0d.jpg
思っていたよりわかりやすくなじめて面白かったな!
image-85a53.jpg
ランチは、歌舞伎座近くの花山うどんへ。
鬼ひもかわが美味しかった。

お土産には、また少し歩いたところにあるビーフヘレカツサンドを買った。
image-1c032.jpg
今日は、お腹いっぱいだ!
posted by miyopan at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

もかちゃんからのプレゼント

image-483f9.jpg
小さな石!
時々、もあ、もかの家へ遊びに行くと私の顔の絵が描いてある手紙をくれる。
この間は、もかちゃんからさらに大切そうに持ってきた石のプレゼント。

もかちゃんの宝物かな?!
ありがとう。
でも、どこに保管しておこうか(^^;;

そんなもかちゃんのかわいい写真が送られてきた。
image-29434.jpg
モデルかい(*^◯^*)
image-6bca8.jpg
いっぱいポーズをとって、写してもらったらしい。
image-2800f.jpg
posted by miyopan at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記

2017年09月26日

品川はお祭り好き

品川旧東海道でお祭りがあったみたい。
image-621bc.jpg
おもしろそう!

消防団でもお祭り
image-30f7a.jpg
高いサンマを食べている!

ちょいちょいお祭りがあるんだね。
お祭り大好きな2人だ。
posted by miyopan at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もあ日記